那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

四章-最後の鍵

アストロラーベ

・新しい大陸<<ラ・ウォルグ>>へ行けるようになる。
・秋のハインメルへ行けるようになる。
・残され島で依頼「愛娘の失踪」を受けられるようになる。

ラ・ウォルグを進むにはハインメルで手に入る能力が必要なので、まずハインメルに行くと良い。

ハインメル・秋

風切り渓谷・秋
・分かれ道から奥(葉っぱ側)へ行くと宝箱がある。

巨龍の墓場・秋
・黒っぽくもやもやしているところに入ると毒状態となり、少しずつダメージを受ける。
先の風切り渓谷の宝箱の中身を雑貨屋へ持って行くと、毒耐性がつく衣装を販売してくれるので活用すると良い。
・高位魔獣「ベノムスカンク」と対決。

天衝き霊山・秋
・檻の前まで来るとイベント発生。
・ノイがアルゴールからギアシールドを習得。
・アルゴールを助けると、依頼「失われた力の復活」を受けられるようになる。

ラ・ウォルグ・秋

太古の岩礁・秋
・溶岩の上ではダメージを受けるが、ギアシールドを使えば安全に進められる。但し魔獣から攻撃を受けると解除されてしまう。
・宝箱で魔法の装備スロットが増える。
・檻の前まで来るとイベント。

脈動する断層・秋
・高位魔獣「ブリガンテイン」との対決。
・高位魔獣からすぐ先の溶岩に降りて進むと、宝箱がある。
・クリアするとイベントが発生。

黄泉路の火口・秋
・宝箱から「アメシスト」を入手。
・アルゴールの力の断片は飛び出た骨のようなところにある。この骨の上は歩くことができる。
・クリアするとイベントが発生。

ラ・ウォルグの神殿
・入るとイベントが発生。残され島に戻る。

残され島

・アーサに話しかける。
・墓地のある海辺にいるクレハのところへ行くと、イベント発生。
・テラへ戻る。

ラ・ウォルグ・秋

ラ・ウォルグの神殿・前半
・前後半共に、他の神殿と比べるとあっさりしている。
・宝箱から「黄金の甲冑・胴」を入手。

ラ・ウォルグの神殿・後半
・右側エリア、箱が積み上がっているところは攻撃すると階段になる。この上にアルゴールの力の断片がある。
・左側には3つ目の大きな晶石がある。
・左右両方のレバーを引くと扉が開き、扉を入るとクリア。

神殿・最奥
・ボス「サジェスケイロン」と対決。
どの段階でも魔法が効かないようなので、ノイはギアシールド専用となる。

・第一段階。敵の攻撃をかわすのは難しいので、ギアシールドを使って防ぎ、正面から斬り込む。

・第二段階では四足になる。足による攻撃はギアシールドで防ぐのが無難。
足を全て壊すとうつ伏せになるので、背中に乗ってコア部分を攻撃する。

・第三段階では素早く攻撃してくる。攻撃は追尾してくるのでやはりギアシールドで防ぎ、 背中のコア部分を攻撃する。

・ボスを倒すと、実績『灼熱凶獣』を獲得。
・イベントが発生し、残され島へ。

残され島

・島の中央へ行くと、会話がある。
・浜辺に行くと、イベント発生。

遺跡塔

・クレハが同行状態になる。
・頂上に着くと、イベントが発生し、四章終了。五章へ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ