那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

終章-遥かなる約束

ステラリウム

・移動コマンドに<<ステラリウム>>が追加される。
・依頼「異世界の調査」を受けられるようになる。

揺籃区画

前半
・少し進むと赤い穴があるが、最初に通った時点では入ることはできないので、無視して進む。
・2つ目のスイッチで道ができたら、手前に戻ってさらに最初のスイッチを押し、一気に奥へ進む。
・光る道がでるスイッチを押したら、三本目まで一気に渡ってしまって良い。
・赤いオブジェを押して下に落とし、下に降りて赤い溝にはめると、先ほど無視した赤い床(ワープ地点)が使えるようになる。
・ワープ直後にある大きな石をギアバスターで壊すと、元の地点へ戻るワープポイントが現れる。
・青のワープ、緑のワープ、真っ直ぐの分岐点は、まず青と緑のワープ先でスイッチを押し、真っ直ぐ進むとよい。
・青のワープで行ける先に宝箱があり「銀色の繭」を入手できる。

後半
・紫の4つのワープ先でスイッチを踏むと先へ進める。

星核神殿

・中ボス「セラム・イル・オルディーン」との対決。
・特殊な場所で、奥行きの移動ができない。
・ノイがおらず、魔法やギアクラフトが使えない。回避とガードを使おう。
・セラムを倒すと、実績「星伐騎士」を獲得。
・転移装置に乗る。

光塵の領域

前半
・スイッチを押し、動く足場を出しながら進んでいく。
・1つ目のスイッチででる足場はかなり戻ったところにでるが、これが1つめの大きな晶石に繋がっている。
・十字の分岐点を左奥へ行くと高位魔獣「イビルタイクーン」との対決。
・十字の分岐点の進行方向は右奥になる。

後半
・スイッチを押すと白い魔獣が二体現れる箇所で魔獣を倒すと、少し引き返したところに移動足場ができる。その移動足場の先に宝箱があり、この時点での片手剣最強武器「セブンスヘブン」を入手できる。

中核<<星座球>>

・ボス「ゼクスト・ジ・キュリアス」との対決。

・第一段階では、最初はゼクスト本体に攻撃できない。
外側を回る球体を攻撃して破壊する。すると、ゼクスとのバリアが外れるので、ゼクストに攻撃する。

・第二段階では球体が2つに増える。第一段階と同じように、球体→ゼクストの順で攻撃する。
球体はどちらを攻撃しても良い(両方を攻撃する必要はない)。

・第三段階では球体が4つに増える。あとは第一段階、第二段階と同じ。

・ゼクストを倒すと、実績『神話を導く者』を獲得。


・ボス「ステル・アラクラン」との対決。

・第一段階は、ボスの足元から始まる。ボスのすぐ下の水色の部分に入るとダメージを受けるので注意。
尻尾の先にギアホールドで捕まると、ボスの近くへ運ばれる。
正面にコアを持つ像があるがガードがかかっているので、まずはその像の下の部分を攻撃する。ガードが外れたら像を攻撃。

・第二段階も第一段階と同じように始まるので、水色の部分に注意。
尻尾の先にギアホールドで捕まり、ボスの近くへ行く。
両手で攻撃してくるので、腕を攻撃する。攻撃する腕はどちらでも良い(両方を攻撃する必要はない)。
腕を破壊したら、腕を登る。手に挟まれての戦いになる。
手のコアにはガードがあるので、これをまずギアバスターで壊し、コアを攻撃する。
ここは片手ずつ両方を壊す必要がある。
両手を破壊すると中央に像が現れるので、それを攻撃する。

・第三段階では、ダメージを受ける水色の部分はなくなっている。
尻尾を床に刺してくるので、そこをギアホイールで登ると、像が現れる。その像を攻撃。

・ボスを倒すと、実績『虚無なる星核』を獲得。
・エンディングへ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ