那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

後日譚-那由多の星たちに

残され島

・実績「新たなる日々」を獲得。
・岬へ行く。
・転移門を通り、テラへ。

庭園

・棺のある場所へ行く。
・冬のオルタピア、秋のリズヴェルド、春のハインメル、夏のラ・ウォルグに 行けるようになる。
・アストロラーべ内部へ行けるようになる。
・クエスト「開かずの箱」「ご先祖へのお供え」を受けられるようになる。

いきなりアストロラーべ内部へ行くこともできるが、推奨レベル50ととても高く、 普通にクリアしていきなり挑むのは無謀。まずは解放されたテラの各大陸を回り、レベルを上げよう。

テラ

・テラへ移動すると、自動的にクエスト「四神像の撃破」が開始される。
・テラのステージをまわる順番は、推奨レベルを考えるとオルタピアから時計回りがおすすめ。
・大陸の各ステージをまわらず、いきなり最奥へ行くことも可能。

オルタピア・冬

樹陰の獣道・冬
・宝箱から「豊穣の土」を入手できる。

渡り樹湖畔・冬
・高位魔獣「ゲロウアスピス」と対決。

豊穣の仙道・冬
・3つ目の大きな晶石を壊すには、分かれ道の先にあるオブジェを一度のジャンプで2つとも撃つ必要がある。

神殿・最奥
・暴走した神像と対戦。戦い方は一章のオルタピアのボスと同じ。

リズヴェルド・秋

残響の大洞穴・秋
・紫のもやもやを出す植物は、ギアシールドで通り抜けるか、ジャンプするか、もやもやが収まるまで待つ。
・高位魔獣「ボルガノン」と対決。
・高位魔獣のいるフロアの左端に大きな晶石がある。

神和ぎ水洞・秋
・宝箱から「深鉱石」を入手できる。武器屋へ持って行こう。

竜河の洞窟・秋
・宝箱から「バルキリーガード」を入手。

神殿・最奥
・暴走した神像と対戦。戦い方は二章のリズヴェルドのボスと同じ。

ハインメル・春

風切り渓谷・春
・ランダムで雷が落ちてくる。落ちる直前に前触れがあるので、それを目印に避けよう。
・宝箱をとるにはギアホイールが必要。ノイの装備品「にゃ~イヤー」を入手。

巨竜の墓場・春
・途中分岐点を左へ行き、崖を登ったところで高位魔獣「ディゾルディーネ」と対決。

天衝き霊山・春
・最後のブロックパズルは何度でも挑戦できるが、挑戦するたびにブロックとゴールの位置が変化する。
・解くと右へ行けるようになり、宝箱から「黄金の甲冑・脚」を入手。

神殿・最奥
・暴走した神像と対決。戦い方は三章のハインメルのボスと同じ。

ラ・ウォルグ・夏

太古の岩礁・夏
・大きな植物を斬ることで足場にすることができる。植物まで遠い場合はギアバスターを使おう。
・宝箱から星の欠片<<暁雲>>を入手。

脈動する断層・夏
・高位魔獣「ソラルスフィア」と対決。
・一度砂の中に入って上に突き出た植物を切り、足場を作ってから登り直すところがある。

黄泉路の火口・夏
・砂の流れに乗って地下に降りて進む。
・地下を少し進んだところで、砂場に降りて進むと宝箱がとれる。中身は「セイントガーダー」。
・階段を二階上まで登った先にあるオブジェは、同時に魔法攻撃をしなければならない。ジャンプしてバラバラに撃っても間に合わないので、全体魔法のソル・イレイズを使うとうまくいく。

神殿・最奥
・暴走した神像と対決。戦い方は四章のラ・ウォルグのボスと同じ。


・四大陸全てのボスを倒すと、装備「クロノブレード」が手に入り、クエスト「四神像の撃破」達成となる。

庭園

・アストロラーベを調べ、内部へ入る。
・ここから、ノイの能力を使うことができない。

アストロラーベ内部

・ボス「ラーベ・ヴァルゴス」と対決。

・第一段階は、両腕のコアを攻撃。片腕ずつ両方壊す必要がある。

・第二段階は、左右の歯車を攻撃するとボスの位置がだんだん下がってくるので、下がってきたところを攻撃する。
敵の攻撃は動きまわっていればほとんど避けることができる。

・第三段階、第四段階も第二段階の繰り返しだが、敵の攻撃がより強力になる。
第三段階から避けるのが難しい攻撃も含まれてくる。

・ボスを倒すと、実績『純潔の神鎧』を獲得。


・ボス「ノイ・ステラディア」と対決。

・第一段階は、ボスの周りを回って雑魚を倒して攻撃する。
敵の攻撃は、最初は避けられるものばかりだが、だんだん激しくなる。

・第二段階では、雑魚敵だったものが花になる。
周囲の花5つを全て倒すと次の段階に移る。

・もう一度、第二段階と同じように花を5つ倒すと、終了。

・ボスを倒すと実績『楽園の紡ぎ手』を獲得。
・エンディングへ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ