那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

一章-動き出す歯車

テラ

・オルタピアへ移動。
・この後、いつでもセレクトメニューから残され島とテラを行き来できる。

オルタピア

・ノイが仲間に加わる。

樹陰の獣道・春

・白い花は魔獣なので注意。近づくと飛び出てくる。
・障壁がある場合は近くにある魔法陣やスイッチを踏むことで解除できる。
・宝箱から「呪われた甲冑・頭」を入手。
・シグナから「鍛錬帳」を入手。
・転移装置に乗るとステージクリア。

渡り樹湖畔・春

・キャンプメニューから「敵情報」が見られるようになる。
・スタートすぐの障壁は、画面奥にある装置をノイの魔法で攻撃すると消える。
・高位魔獣「スケイスキーパー」と対決。
・ジャンプ台すぐ上の3つの的に魔法を当てることによって奥にある障壁が消える。
・硬くて壊せない木があるが、この段階ではどうしようもない。

豊穣の仙道・春

・途中の障壁は、近くにある箱を白い枠に収めることで消える。
・ジャンプ台すぐのところに、クエストで必要なアイテムが出現する。
・宝箱から「フェアリークロス」を入手。
・光る建物の手前にいる魔獣を倒すと、イベントが発生。

オルタピアの神殿・前半

・入るとイベントが発生し、シグナが別行動となる。
・宝箱から「チェインベスト」を入手。
・回転する装置は、赤い部分に触れるとダメージ。
・途中、回転方向には進めず、ジャンプしながら逆方向に進む必要がある箇所がある。
・回転装置を抜けるとイベントがあり、後半へ。

オルタピアの神殿・後半

・棘は触れるだけでダメージになる。
・棘が引っ込まないところは、引き返して上に昇ったところにスイッチがあるので、 それを押すと棘が引っ込むようになる。
・スイッチを押すと時間制限付きで足場ができる装置がある。
・最後の足場は画面奥方向が進行方向だが、 画面左側に宝箱があり、「アンバー」を入手できる。

神殿・最奥

・ボス「デュオクロイズ」と対決。

・二段階あり、一段階目は一体と対決。ダメージが当たるのは顔周辺。
攻撃をジャンプでかわし、足場の傾きを利用して攻撃する。
手による攻撃のあとの、黒い衝撃波でもダメージを受けてしまうので注意。

・二段階目は二体の像が現れ、顔があるほうが第一段階と同じような攻撃をしてくる。 二体で全体攻撃をしてくることもある。顔があるほうを攻撃。

・ボスを倒すと、実績『双たる巨岩』を獲得。二章へ。

残され島

・テラを攻略しながら便利屋の依頼を受けることができる。受けられる依頼は 「ベルの挑戦状」「感謝の贈り物」
・雑貨屋でノイの装備が買えるようになる。
・博物館に行くとコレクトを寄贈できるようになる。
・船着場のアクウェラに話しかけると、星の欠片<<万華>>を入手。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ