那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

二章-楽園の護り手

庭園

・残され島へ移動。

残され島

・シグナの家へ行くと、イベント発生。
・村の中を通ってナユタの家に戻ると、イベント発生。

庭園

・イベントが発生し、新たな大陸<<リズヴェルド>>へ行けるようになる。
・オルタピアの気候を夏にできるようになる。
・残され島で「至高の果実酒」の依頼を受けられるようになる。

リズヴェルドと夏のオルタピアの両方に行けるようになるが、 マップレベルが夏のオルタピアのほうが低い、ギオを救出しないとリズヴェルドで先に進めない、 などの理由から、先に夏のオルタピアに行くことを勧める。

オルタピア・夏

樹陰の獣道・夏
・戦闘が厳しいと感じたら、装備を揃えてみると良い。
・蚊のような魔獣は物理攻撃が効かないので魔法で倒す。
・依頼を受け、春に苗木を植えていれば、その実を収穫できる。
苗木を植える位置は【樹陰の獣道・春】のゴール直前の分岐点を奥へ行ったところ。

渡り樹湖畔・夏
・高位魔獣「ストームパロット」と対決し、魔法を覚えることができる。

豊穣の仙道・夏
・ギオを救出し、「ギアバスター」を覚える。これがないと先に進めない。
・ギオを救出すると、残され島で「島の名物探し」の依頼を受けられるようになる。

リズヴェルド・夏

残響の大洞穴・夏
・入り口付近の障壁を消すには暫く進む必要がある。
・スイッチと同じ色の障壁が出現するようになっているので、うまく操作する。
・宝箱で、四季魔法の装備スロットが増える。

神和ぎ水洞・夏
・進むには、ギオを助けてギアバスターを覚えている必要がある。
・高位魔獣「パレットポポ」と対決。

龍河の巌窟・夏
・スイッチを押して出てきたオブジェを押し、高い段の下まで持ってくると登ることができる。
・時間制限付きスイッチの箇所は、坂道をジャンプでショートカットすると間に合う。

リズヴェルドの神殿・前半
・オブジェを水色の床まで押して運ぶと、水が流れて水車が周り、上へ行けるようになる。
・2つ目の仕掛けで回る水車からの進行方向は左上だが、右上に降りると宝箱がある。
・2つ目の仕掛けから左上に進んだところから手前に降りると、2つ目の大きな晶石がある。
・その先にある行き止まりのような部屋は、画面奥に向かってギアバスターを使うと道が開ける。
・3つ目の仕掛けでは、4つ積み上がったオブジェの一番上のものが正しい方向を向いている。4つ固まるような形で降ろしてしまうと動かせなくなるので注意。

リズヴェルドの神殿・後半
・ボタンで水位を操作して進んでいく。
・一度水が引く場面があるが、そのとき右下の方向へ戻ると宝箱がある。

神殿・最奥
・ボス「パルレイシア」と対決。

・第一段階では、相手の背中の針にしか攻撃が当たらず、しかも魔法しか効かない。
残響の大洞穴の宝箱で魔法のスロットが増えていれば楽。
敵の攻撃は、動きまわっていればほとんどかわすことができる。

・第二段階では、魔獣に対してギアバスターしか効果がない。
敵の攻撃は白い筋のような前触れがあるので、よく見ていればかわすことができる。
噛み付いてきたところをジャンプでかわし、ギアバスターでダメージを与える。

・第三段階では、通常攻撃が効く。
・ボスを倒すと、実績『招雷水君』を獲得。

庭園

・神殿の奥に進むとイベント発生。
・その後、残され島に戻るとイベントが発生し、二章終了。三章へ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ