那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

三章-奈落病

残され島

・博物館でヴォランス博士と話し、庭園へ。

庭園

・イベントが発生し、新しい大陸<<ハインメル>>に行けるようになる。
・冬のリズヴェルドへ行けるようになる。

ハインメル攻略のために、リズヴェルドでギアホールドを習得する必要があるため、 リズヴェルドへ先に行くことを勧める。
また、この後、家にいるライラに頼めばアーサの代わりにお弁当を作ってくれる。

リズヴェルド・冬

残響の大洞穴・冬
・地面に潜っている魔獣がいる。飛び上がった後、攻撃してくる場所には陰ができるので、 それを避けて、その後すぐに攻撃して倒す。

神和ぎ水洞・冬
・檻の前まで来るとイベントが発生し、エリスレットを救出。
・ノイが「ギアホールド」を習得。
・エリスレット救出後から、依頼「絶滅動物の復活」を受けられるようになる。

龍河の巌窟・冬
・高位魔獣「アイスヴェルグ」と対決。
・時間制限付きのスイッチの左下にあるスイッチを押すと、宝箱が取れるようになる。
・時間制限付きスイッチを押して障害物スイッチを操作した後、 一番下まで落ちてしまうともう一度同じ作業をしなければならなくなるので注意。 食材はジメシメジなので、無理をしてとる必要はない。
・依頼「絶滅動物の復活」で利用する場所がある。

ハインメル・冬

風切り渓谷・冬
・風が吹いており、じっとしていても流される部分があるので注意。
・2つのスイッチを同時に押す箇所では、風を利用して 崖から崖へ長距離ジャンプすることができる。左側の崖で宝箱がとれる。

巨龍の墓場・冬
・高位魔獣「ギアッチョ」と対決。

天衝き霊山・冬
・檻の前まで来るとイベント発生。
・依頼「顔料の調達」の顔料が手に入る。青の顔料は、ジャンプ台のあるところから あえてジャンプをせずに右の陸へ移ったところにある。また、その先に宝箱もある。

隠されし高台・冬
・イベントのみ。

ハインメルの神殿・前半
・高い木があって通れないところは、根本にギアバスターをすると時間制限付きで通れるようになる。

ハインメルの神殿・後半
・1つ目の上下する床からは、左が進行方向。
・マグマの上方にある歯車から左へ行くと、ゴールドハープを入手できる。
・両側のスイッチを押して門の奥へ入ったエリアでは、一定時間ごとに右から左へ風が吹いてくる。 ギアホールドで飛び移る際に飛距離が伸びにくいので注意。

神殿・最奥
・ボス「クラヴァタルフ」と対決。

・第一段階では、ボスが子ガニを出そうとしているときがチャンス。
子ガニの歯車にギアホールドで捕まってボスに近づき、攻撃する。
ひっくり返っている間も攻撃が当たる。

・第二段階もやはり子ガニを出している間がチャンス。近づいて一気に攻撃する。

・第三段階も、第一段階と同じ要領で攻撃できるが、相手の攻撃が激しくなっている。
「回避」を利用して攻撃を避け、子ガニがでてきたらギアホールドでボスの上に乗り、斬りつける。

・ボスを倒すと、実績『殲滅の魔甲』を獲得。

庭園

・イベント発生。

残され島

・アーサに話しかける。

庭園

・アストロラーベに行き、クレハに話しかける。
・イベントが発生し、三章終了。四章へ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ