那由多の軌跡攻略wiki

那由多の軌跡の攻略wikiです。攻略チャートや装備、アイテム、情報、基本情報などの攻略情報をまとめています。

六章-絆が紡ぐ道

残され島

・墓があるほうの海辺(岬)に行くと、イベントがある。遺跡にはまだ入れない。
・各所を回って家の方向へ戻ると、イベントが発生。
・遺跡に入る。

奥の遺跡

・魔獣との対決。頭が弱点。
・対決後、依頼「新メニューの開発」を受けられるようになる。

残され島

・オルバスの家の奥へ行く。

庭園

・星都<<レクセンドリア>>へ行けるようになる。
・まずは一番ステージレベルの低いアンダー・オルト地区へ行き、そのまま時計回りで攻略すると良い。

アンダー・オルト地区

都市区画-I
・光る道はギアホイールで渡る。
・迫る壁は普通に歩くと追いつかれるので、ギアホイールで進もう。一つの壁が終わったら次の壁の上に乗ってゲージを回復できる。
・最後の光る床は、左側から順に消えていくので、一度渡ると戻ることはできない。

オルト・ピラー
・ギアホイールで柱を登る。
・ボス「ライギヴァーン」との対決。

・地面を歩く状態と、空から攻撃してくる状態を繰り返す。

・地面を歩く状態では、△で攻撃を避けつつ、尻尾の先のコアを攻撃する。

・空から攻撃してくる状態では、ボスがいるところの壁面にギアホイールで登り、上下に動いてダメージを与える。
敵の攻撃も壁に登ってかわすことができる。特に炎のような攻撃は大ダメージを受けるので注意。
暫くダメージを与えると落ちてくるので、コア部分を集中攻撃する。
このときに魔法「ホワイトノヴァ」を使うと一気にダメージを与えやすい。

・ボスを倒すと、実績『琥珀の暴翼』を獲得。
・「琥珀のステラギア」を入手。

アンダー・リーズ地区

都市区画-II
・行き止まりでは、ギアバスターで柱を壊すと進めるようになる。
・届かないスイッチは、全てギアバスターで押すことができる。
・動く床を渡るフロアを奥へ行くと宝箱があり、「紅鉱石」を入手できる。
・高位魔獣「エクスパトリオン」と対決。

リーズ・ピラー
・中央の棘をギアバスターで壊す。
・落下中に晶石を集めることができる。
・ボス「イシュタロス」と対決。

・第一段階では、まずギアバスターで4つの脚を破壊する。
するとコア周辺に攻撃できるようになるので、脚と同様にギアバスターでコア周辺を破壊する。
コアが剥き出しになったら、コアに攻撃する。コアには通常攻撃が通る。
突進攻撃のあと、角が壁に刺さって暫く動かなくなるので、そこを狙うと良い。

・ダメージをある程度与えると第二段階となる。基本的に第一段階と同じ流れだが、攻撃が強力になっている。

・ボスを倒すと、実績『紺碧の剛鬼』を獲得。
・「紺碧のステラギア」を入手。

アンダー・ハイム地区

都市区画-III
・羽根のついた装置は倒すことができない。
・歯車が左右に素早く動く箇所は、長時間ぶら下がっていると向こう岸に届かなくなるので、一瞬捕まってすぐにジャンプするのがコツ。
・動く床を超えて進むと宝箱があり、「白銀の甲冑・頭」を入手できる。
・高位魔獣「デスフリーザー」と対決。
・最後の歯車も、捕まったらなるべくすぐジャンプしないと届きにくい。

ハイム・ピラー
・道なりに進んで中心部へ。
・ボス「グラドリオン」と対決。

・コアは口の中にある。第一段階では、通常攻撃で顔を攻撃すればダメージを与えられる。
敵の攻撃に対しては、周囲を斬りつけるときはガード、遠距離攻撃の場合は回避を使うと良い。

・第二段階では、空を飛んでいる。攻撃は回避でかわし、上昇気流に乗り、ギアホイールを使って攻撃する。
するとボスが落ちてくるので、近寄って口の中を攻撃する。

・第一段階と第二段階の強化版を繰り返し、最後にもう一度第一段階がある。

・ボスを倒すと、実績『翡翠の剣王』を獲得。
・「翡翠のステラギア」を入手。

アンダー・ウォール地区

都市区画-IV
・赤い色の床はダメージを受けるので、ギアシールドを使う。
・十字路の右へ行くと宝箱があり、魔法のスロットがひとつ増える。

ウォール・ピラー
・中央部へ行く。
・ボス「アルマダリエス」と対決。

・第一段階は、中心部から動かず回転するのみである。とにかく後ろに回るように回避して、後ろから攻撃する。

・第二段階も中心部から動かないが、周囲の地形が変化し、シールドを張らないとダメージを受けてしまう。
通常時は落ち着いて攻撃をかわし、隕石の攻撃のときにうまく近づいて後ろから斬ると良い。
焦るとダメージを受けるばかりなので、落ち着いて長期戦のつもりで臨もう。

・ボスを倒すと、実績『紅蓮の魔帝』を獲得。
・「紅蓮のステラギア」を入手。

庭園

・アストロラーベにステラギアを嵌めると六章終了、終章へ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ